新着情報

2014年05月02日

サポカンに関する公開質問状(続報)

team TELLOW BLOOD は株式会社栃木サッカークラブに対しサポーターカンファレンスに関し、公開質問状を送付しておりましたが、その後の報告をさせていただきます。


今回の公開質問状の件では、残念ながら指定していた期日までに、クラブ側から文書での回答を頂くことはできませんでした。

しかしながら、結果的に先日のサポーターカンファレンス議事録をクラブ公式ホームページ上にて公開して頂きましたので、我々の意図する最低限の目的は達成できたかと考えております。

議事録というクラブの公文書にて、今後の定期的なカンファレンス開催は約束されました。これは非常に大きな第一歩であると信じる次第です。
栃木サッカークラブの英断に、心より感謝を申し上げます。

御存知の通り、我々の愛するクラブは現在、大きな変革を求められています。失われた信頼を回復するためには、クラブとファン・サポーターが向き合い対話することにより本当の意味での「総力結集」を生み出さなければならないと常々考えています。

新体制の下、クラブが変革に挑戦し始めるのならば、我々はサポーターズクラブとして、より一層の努力・協力を惜しまない所存です。時にはクラブに苦言を呈すこともあるかもしれません。それが愛するクラブの為だと信じるならば。

『 情熱の歌を心に響かせて 苦しい時こそ俺たちは歌うんだ 』
歴史上、止まなかった雨はありません。各自にできるひとつひとつの小さな行動が、大きな一枚岩となり、何時の日か、もっと多くの県民に愛され、応援されている全ての皆様が誇れるような、素晴らしいサッカークラブへと成長して行く事を切に願います。


平成26年5月2日 
サポーターズクラブteam YELLOW BLOOD
代表 小林 真一 以下メンバー一同
posted by YB at 23:36| インフォメーション